

<<更新しました。>>

武道と格闘技のブログ更新しました。

武道と格闘技のブログ

武道と格闘技のブログ
yawaratwi.jpg







にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村









<<年始の練習>>

<<年始の練習>>

年始の練習は1月7日からとなります。

以前にも書きましたが

連絡のカテゴリになっていたので

わかりにくかったと思います

これからは予定のカテゴリに入れていきます。


武道と格闘技のブログ
yawaratwi.jpg







にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村








<<今日の練習 12月24日>>

<<今日の練習>>

今日はクリスマスイブですが、比較的暖かい日でした。

練習もしやすかったです。

ただ 終わりかけに少し雨が降りましたが、本降りにならずなんとか無事にこなしました。

今日の練習は柔軟からはじまり

タイロープのなわとび

中心力養成型をゆっくりと

そのあと 基本型は連続でとおしでやりまた。

連続でとおしを繰り返しました。

そのあと 護身術を少し

シャドー

テレビでやってた肩甲骨の柔軟をとりいれてみました。

最後 柔軟で締めくくりました。


武道と格闘技のブログ
yawaratwi.jpg







にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村








<<今日の練習 12月17日>>

<<今日の練習>>

今日は寒波の影響でとても寒かったです

特に風が強かったです。

ただ 空はきれいで星が出てました。

今日の練習は

柔軟

武道鍛錬少し

動いてないと寒いので

シャドーを中心に練習しました

間に柔軟もいれながら

たまには こういう練習もいいでしょう

これから もっと寒くなるのか


武道と格闘技のブログ
yawaratwi.jpg







にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村











<<今日の練習 12月10日>>

<<今日の練習>>

今日は天気も良く この時期としてはそんなに寒くもなく練習しやすい日でした。

今日の練習は

最初 柔軟を念入りに

そのあと タイロープでのなわとび

結構時間かけました

かんり このタイロープを軽く感じるようになってきましたが

時間が長くなってくると じわじわ重さが

いい練習になります

ロープが太くて ごわごわしてるので 細かい動きにはむいてないですが

そのあと 中心力養成型

形を整えるのに何回もしていたら

結構な回数やってます

四股立ち 三戦立ち

シャドー

最後柔軟で



武道と格闘技のブログ
yawaratwi.jpg







にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村









<<年末年始の練習>>

<<年末年始の練習>>

年末は12月24日までです。

年始の練習は1月7日からです。


<<今日の練習 12月3日>>

<<今日の練習>>

先週雨で休みとなったので

久しぶりの練習となりました。

月明かりもあり 晴れてよかったです。

ただ かなり気温は低く 寒かったです。

今日の練習は

タイロープでのなわとびで体をあたためました。

結構時間使いました

そのあと 柔軟

続いて 中心力養成 下半身を中心に

そのあと シャドー

柔軟で締めくくりました。

途中何回かなわとびをいれました

久しぶりの練習で 2重跳びはまたなわが重く感じましたね

寒いので体鍛えられます

多くの方の練習参加お待ちしております


武道と格闘技のブログ
yawaratwi.jpg







にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ
にほんブログ村


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村








<<12月になりました ブログ更新>>

早いもので12月となりました。

今年も残りわずかです

思っていたより ブログ更新出来てません

ブログ更新 頻度をあげれるよう

がんばりたいです。


フリーエリア
リンク
ブログ紹介
プロフィール

はしのぶ

Author:はしのぶ
柔手道ー強健武道研究会のブログへようこそ

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング

ブログ

アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
